

このブログについて※2015/2/7更新

この度は日々二次元バンザイにお越しいただきありがとうございます。
2015/2/7
青魚(元:シスラン@)と言います
おもに同人の宣伝用とかイベントのレポとかまとめられたらいいなーぐらいの感じで再開していくことにしました
過去の記事とかは消す予定はないです。
twitter @aoimagyo
プロフ→http://twpf.jp/aoimagyo
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=2881672
niconico→http://www.nicovideo.jp/user/19760755
宣伝
コナミさんのSDVXでアピールカード採用されております
「PUCが出ちゃったゼ・・・」
是非よろしくお願いします
SABA。みそ
というサークル名でたまに音ゲー中心にボッチでイベントとか出てます
イベントで見かけた際はよろしくお願いします。
念のためおいときます
二次創作同人
BL・NL・GL
要素含むブログです




-------------------------
以下2010年~更新再開直前までのTOPにあった説明書き
この度は日々二次元バンザイにお越しいただきありがとうございます。
このブログはマンガアニメなどの感想を中心とした、ものになっています。またイラスト・小説なども載せてます。こちらの方は原作者様及び企業団体様とは関係ない二次創作となっています。このような二次創作、また同人、腐向けBL・NLなどの言葉を知らない方嫌いな方の閲覧はなるべく控えてほしいと思います。
管理人のプロフ
名前シスラン@
性別女
誕生日12/30
住んでるとこ
カントー地方
その他
ポケモン・デュラ・ハガレン・ケロロ・いぬぼくそのたいろいろ
亀てか超ハイパーのろのろ更新ですがよろしくお願いします。

闘会議2016行ってきました(BEMANIの感想しかない)

2016年1月30日闘会議016に行ってきました。闘会議は初めてというかニコニコ系のイベント自体が初なんですよね。
今回の主な目的はKAC観戦です。
箇条書きで書いていきます!

・10時ちょっとすぎ入場6時過ぎに家を出て一般入場チケットだったがけっこうスムーズに入れた
・とりあえずBEMANIライブ始まるまで暇なので適当に会場内をうろつく
・太鼓ブースで「こんなどんちゃんはいやだ!」というのに参加したり
・11:40ごろゲーム音楽ステージの方に移動
・12;00いよいよBEMANIライブ開始!初っ端からPONさんバージョンのはなまるぴっぴでてmmションは一気にMAXへ!
。その後もハルモニアや大見解など名曲の数々!
・からしや、味噌だれを投げるオマツリワッショイズwww
・もっとトキメキでのセーラー服姿でwac参登場www
・ニエンテ→ニエンテリミ→リナシタ→アルトラの流れでもう涙腺が!
・夏が二度やって来るとは
・多分クリスピーさんはマックスマキシマイザーさんの代わりに出てきたんだよね!TAGさんと満さんぐらい関係ないもの!
・時間をオーバーするも約1時間のライブは本当に濃い内容だった!最高!
・DJTOTTO「いっけねおれもBEMANIアーティストだった」
・だがこの後はKACの感染、ライブで半分以上体力を持って行かれたがはたして・・・


KACリフレク編
ゲスト継省略
Des-Row
DJ TOTTO
えなこ

・接戦につぐ接戦いやもう本当みてて熱い戦いだった
・フルコンボが何回も出てるあたりやぱこの人たち人間卒業してるんだなと思った(すごい褒めてる)
・そして新曲・・・なんと13!!!
・飛んでもなくヤバいふめんでした

・リフレクダービー駆け込みで数クレだけだったのにまさか当たるとはw


KACポップン編
ゲスト敬称略
wac
PON
松下
・今年は女子部門と男子部門に分かれての闘いでしたね
・「じょーし!じょーし!じょーし!」
・松下さんまさかのアケコンもってるとは
・新曲
・やっぱり今年もTATSUさんは強かった

・女子部門観戦中に起きた大事件
なんか人が横に来たなーと思ってちらっと見たら、え!?なんかTAGさんに似てる人い・・・えTAGさん!?え!?!?!
めっちゃ動揺しましたよ・・・(ななめ前にいた人も後ろを振り返ってすこし動揺してたっぽいw)
てうか近い
いやもう確かに闘会議無いこんぽざーさん結構うろついてたけど
コナミブース内に入れなくてその枠の外から見ていたんで少し落ち込んでたんですけどこれでもう何もかも吹っ飛んだ気がする。
そのごしばらくして空いた隙間とかにTAGさん移動してたけどけどそれでも近かったw
これを隣に「TAGさん事件」と自分の中では呼ぶことにした

指とミュゼカはちょっと恥の方で休憩したり少しうろついてたのであんま見てないので後でアーカイブで見る予定

・その間にwacさんにサインもらったりといろいろ楽しかったです・・・っていうかコンポザさんがすごいうろついてた

KACボルテ編

・そして本日のトリ!ボルテの決勝!
・これもまた接戦につぐ接戦でみててすごいドキドキ!
・フカセさんは許されたかどうかわからないが今回はかめりあさんが許されなかったw
・新曲の演出・・グレイスグレイス!
・えええ!?れ・・・レーンが消えただと!?
・演出が最高でした

とまあものすごい興奮した一日でした!最高!つぎのJAEPOも見に行く予定
またあとで書き足すか

でるかな

絶賛原稿中
多分冬フィルソでる
追記
スペース確定[E06]

ご飯に乗せるやつ

アツアツのご飯にのせたら美味しいシリーズ
・納豆+梅干し+ごま油+青シソドレッシング+ごま油
・納豆+さんまとハバネロ(缶詰)
・オクラ+おかか+醤油
・オクラ+納豆+おかか
・醤油で炒めた刻みニンニク
・醤油で炒めた刻みニンニク+納豆
・梅干し+海苔+ごま油
・チーズをのせてチン!

BEMANI生放送[仮]公開収録に行ってきました

2015年9月17日・・・それは突然の出来事だった・・・BE生公録の当選メールが届いたのであった。私は何度も見直した。本当に当選したのである。

というわけで9月30日行ってきました!BEMANI生放送[仮]100回記念公開収録!イベントの詳しい内容等はアーカイブ等で見てください(現在見ることはできないようですが・・・)
出演者(敬称略)
MC 宣伝部田中
ゲスト 
DJTAKA
猫叉Master
L.E.D.
Ryu☆
あさき
96
A応P
wac
PON
DJ TOTTO
Des-Row
DJ Yoshitaka

ざっくりレポ行きます(画面に映らなかったとこ中心に)

待機場所がiいつものイベントと違ってとっても静か+暗くてすごい怪しい雰囲気に包まれてた
イベント自体の場所はBEMANIのイベントで何回か訪れてるいつものスペースです
おニューなプライズの展示(こちらは生放送では告知はありませんでした)
スミス氏やおなじみパステルくんそしてにゃんやタカハシさんといったラインナップでした
パステル兄弟が発生w
JAEPOグッズのキャンセル分の在庫販売があった。らびーとくんとダガッキのカンバッジをまた買いました。
右端にモニターがありました
生放送始まる直前なんかかっこい人が前の方いるなーと数分???となっておりましたがもしやあれが田中さん!?ってなりうおーーってなった。イケメンですなー。
一番前に座ってたのでとにかく距離がちかい!ちかい!
やっぱり画面越しよりみなさんとてもカッコよくてかわ・・・
あさきさんの表情がおもしろかった(映ってない時のほうが・・・w)

番組終了後出演者+TAGさんが勢ぞろい!何故TAGさん?さらに距離が近い!
wacさんちょっとお面外してた!
なんかあさきさんがスマホで写真を撮ってましたw
そして今回の出演者のサインが描いてある色紙が当たる(5名様)抽選会が開始
まさかの・・・あたりましたありがとうございますYoshitakaさん自分の番号引いてくださってありがとうございます!当たった色紙大切にします!
yueiさんを発見!
あとお土産に特性e-passとA応Pさんのフライヤーをもらいました!
e-passとフライヤーはA応Pさんの手渡しでした
当たった色紙とe-passはこちらです↓(先ほど言った今回の出演者さん+HalkaさんTAGさんのサインが描かれたものすごい豪華な!)
IMG_5643.jpg
なかなか貴重な体験というかで楽しかったです!BEMANI生放送100回おめでとうございました!
またなんか思いだしたら書くかも。

蛇足
roomXGやBMBSも入れたらBEMANIの情報番組ってなかなかすごい回数だよなって思う・・・
80+70+101で・・・251回!すごい!

※10/02追記変更

ケータイ捜査官の漫画読んだ

)なんか今更・・・嫌好きなことに今更とか関係ない!じゃなくてとにかくタイトルの通りケータイ捜査官7の漫画版「ケータイ捜査官7~rare metal hearts~そんなアナタが好きだから~」を買いました。
実はネットで新品の取り寄せをしてたのですがやっぱりというか在庫がなく売り切れ状態となってしまい、最終手段の電子書籍版で読むことにしました。いやもう本当よかったです!なんでこう何年も買うの悩んでたのだろう・・・
発売から数年たってることもあるのでネタバレこみでの感想になります。

全編通してとにかくサードと桐原の関係がバディとかそういうのじゃなくてもはや主夫?と何か?(そういう意味ではないですがもーすっごい仲良すぎるもんで)wかわいいwこれじゃ彼女はむりだwたぶん漫画版での一番の見どころはこの桐原とサードの関係といっても過言ではないはず。
あとはゼロワンの野良ケータイっぷりとか・・・母の日だけど水戸博士にプレゼント送っちゃうところとか。あとまさかの41話のウサ耳の場面もあったり。
猫が横切ったことだけでもメールするところとか
雨が降った時にケイタにフォンブレイバーが持てるサイズの葉っぱの傘をさせないとわかったときにサトイモの葉っぱを代わりにもってくるとか(ケイタ「嫌問題はそこじゃない」)
そしてそのまま葉っぱの傘をさしてアンカーまで来るケイタもまた良かった・・・
美作さんがやっぱりクールかなと思いきやあれはほぼボケキャラでなのかもしれない・・・長髪だった。

マギラが天然というか何かすごい良い意味でキャラの崩壊っぷりが良かったです。ボケとツッコミというのでは意外とこの漫画では桐原と相性がいいのかもしれない・・・
フォースとかセカンドとかもでてた!

とりあえずいったんここで感想は終わりにしておこう
また今度感想の続き書きます。

FSG33参加します

今週の日曜にTRCで開催のFSG33にサークルとして参加します!
G30 SABA。みそです
今回は新刊1冊と既刊2冊持っていく予定です・・・既刊はなんか~の方が残り少なくなっています。
サンプルやおしながき等はpixivのほうで。
当日はよろしくお願いします。

サンプルとおしながき→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51409844
プロフィール

青魚

Author:青魚
Pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=2881672




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
